アフターサービス

Peties chouchous~プティシュシュ~では、当店でお買い上げいただいたものについてのアフターサービスを行っております。


アフターサービスには、無料保証サービスと有料修理サービスがございます。

 

また、他社製品につきましても、修理内容を聞いたうえで修復可能な場合のみお受けしています。
(直接製品を見て判断する場合もあります、その際は往復送料をお客様負担でお願いしています)


アクセサリーのご使用に際して、お困りの事がございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

アクセサリーのクリーニング

当店でご購入された商品につきましては、アクセサリーのクリーニングを承っております。
チェーンやチャーム、ワイヤー、天然石の汚れ・黒ずみをクリーニングいたします。
クリーニング代は無料で承っておりますが、往復送料(梱包料含む)はご負担下さい。返信用送料【160円】分の切手を同封のうえ、商品の発送をお願いいたします。

合わせて他の商品の注文などある場合は同梱いたしますので、クリーニング分の返送切手は必要ありません。

(エメラルドなど、石の種類によってはクリーニングできないものもありますが、素材部分は洗浄いたします)

 

 *クリーニングはあくまでもアクセサリーのお掃除、洗浄ですので経年による変色・汚れ・黒ずみなど落ちない汚れもあります。

  その際は、ご了承いただけたらと思います。

 

まずは、お問い合わせからご連絡いただくか、メール、LINE等で問い合わせください。

洗浄期間などお知らせいたします、お急ぎの方はその旨もお書きください。

 


無料保証

商品発送通知日より2週間以内にご連絡頂いた場合に、以下の内容に限り往復送料当店負担にて品質保証をいたします。
~ 無料保証内容 ~
留具の毀損、接続パーツの不良
変形や歪みがないのに、初期不良により外れる・とれる・弛む。
配送事故による破損
紛失は含みません。(保障ありの配送は別)
配送時に破損したと思われる場合は、作品到着後3日以内にお問い合わせフォームまたはメール等にてご連絡ください。

 一点ものや在庫のない素材に関しては、代替品との交換にて対応いたします。

~ 無料保証の対象外となるもの ~

・チェーン・金属パーツの破損・変形
・天然石の破損・変質・変色
・アクセサリー自体や使用パーツの紛失
・サイズ直し
・定形外郵便発送での破損・紛失
・お客様の故意・過失による破損・紛失

有料修理(当店商品)

お問い合わせフォーム、または メール等まで破損状況や修理内容をご連絡ください。

修理内容・破損状態などをお聞きした後、アクセサリーをお送りください。

定型郵便は厚みのない郵便物ですと機械を通すため、更なる破損の原因となる恐れがございます。
発送の際はできるだけメール便や簡易書留等、追跡番号や紛失時の保証のあるものをご利用ください。
~ 修理期間 ~

修理期間として到着後、1~2週間ほどお時間を頂きます。
破損状態・オーダーなどの混雑具合により変わりますので、お急ぎの方は別途お知らせください。

~ お支払い方法 ~

銀行振込(ゆうちょ銀行・西日本シティ銀行)
郵便振替(ゆうちょ銀行)
恐れ入りますが、振込み手数料および、往復の送料はお客様負担となります。


作品により素材や破損状態が違うため、金額は変動します(下記は一例です)
一点ものや在庫のない素材に関しては、お客様了承のもと代替品との交換にて対応いたします。

例)
・金具・ワイヤー・使用パーツ(天然石含む)の破損・変色・変形など一部分の交換・修理
 300円~

・チェーンの一部破損
 ネックレス  1.000円~
 ブレスレット 800円~

・チェーンの全交換・新品にて作り替え
 ネックレス  2,000円~
 ブレスレット 1,500円~

・ワイヤーの全交換・新品にて作り替え
 ネックレス  1,500円~
 ブレスレット 1,000円~

・ピアスの片方紛失・・・作品価格の半額(依頼時の相場による)

・サイズ直し・・・アジャスターの取り付けや全体のサイズ変更など、内容によって変わる。

 

 他社製品の修理やパーツ交換、洗浄やコーティング作業については、上記の金額にそれぞれ+500円~加算されます。